お問い合わせはこちらまで
       

ご予約お問い合わせ

047-324-2324

メールお問合せ

24時間WEBお問合せ

70代女性 バネとグラつきが気になる入れ歯をスマート義歯で直した症例|市川駅徒歩2分の歯医者 尾崎デンタルクリニック(市川市)

尾崎歯科医院

尾崎歯科医院047-482-2986

尾崎歯科医院へのアクセス
尾崎歯科医院へのお問合せ
お問い合わせ
アクセス
お問い合わせ

70代女性 バネとグラつきが気になる入れ歯をスマート義歯で直した症例

患者 70代女性
相談内容 入れ歯のバネが気になる。
相談内容詳細 数年前に上下の入れ歯を入れたが、上顎の入れ歯のバネが気になるのと、下の入れ歯が動くのでうまく噛めない。また、趣味で歌を歌うので、うまく歌えるようにしたい。バネが見えないように、そして入れ歯が動かずにしっかりとさせ、歌がうまく歌え、食事の時もしっかりと噛めるようにしたい。
カウンセリング・診断詳細 外から見てバネが見えないようにし、かつ入れ歯が動かない金属床の入れ歯を作ることにした。
治療内容 上下、金属床で見えるところに金属のバネを付けないスマート義歯を作成した。
治療期間 3か月
費用 合計 約1,100,000円(税込)(上下部分義歯)
治療経過 数か月おきの口腔内のメンテンナスを行い、良好な経過をたどっている。
治療リスク 装着後、慣れるまでに数週間かかる。通常の食材は何でも噛めるようになるが、あまりに硬い食材を噛んだ時に割れる可能性がある。発音が通常通りになるのに数週間かかる。5年以上経過後に修繕を必要とする場合がある。その時に、数万円の費用が掛かる可能性がある。

治療前

治療後

PAGE TOP