「歯のトラブルは早期発見が重要!」

2023/02/24

歯のトラブルは放置しておくと、悪化してしまうことがあります。
この記事では、虫歯や歯周病など、歯のトラブルの早期発見について詳しく説明し、定期検診の重要性についても解説します。

 

歯が冷たいものに沁みる原因は虫歯、歯周病、知覚過敏、歯牙の破折、嚙み合わせなどが考えられ原因は歯科医師がレントゲン等を含めた審査をしなければ分かりません。

沁みる原因を調べ、対処していくことが大切です。一回で終わる処置もあれば、神経の処置をしなければならないときは最終処置が終わるまで、数か月を要する場合があります。

飲食時に歯が沁みることが毎回ある時は要注意です。早く、歯科医院を受信し対処されることをお勧めします。

 

また、数か月ごとの定期健診をお勧めします。当医院では定期健診時に虫歯、歯周病、噛み合わせ等のチェックを行い、クリーニング、フッ素塗布を行っております。

この定期健診をお受けになっている方の9割5分以上の方が歯が悪くならず、健康な状態を維持しています。

 

また、当院では数年ごとに顎全体のレントゲンを撮り、顎の骨の中に腫瘍等の疾患がないかチェックしています。当院に来院される方の数%の方に顎の骨の中に腫瘍等が見つかっております。